つぶやきdiary

3児のママです。日々のつぶやき

だいじなこと

 

今日

YouTubeをみていて

YouTuberのシルクがギャル霊媒師に除霊してもらうタイトル

 

シルクのまわりにはたくさん霊がよりつくけど

なぜか取り憑かれないとゆう話

 

この映像みて

すごく感じたのは

『自分をもつ』ことはすごく大事なんだなってこと

 

シルクは

自分をもってるから

霊が入るに入れないらしい

 

『自分は』とか『自分のせいで』とか

『どうせ自分は』とかマイナスな方には考えないんだって

 

どんだけ自己肯定感があるんやって話

 

シルクのお母さんどんなふうに育てたのか教えてほしい

 

私は全く自己肯定感がなくて

すぐに

『自分はだめ』とか『自分なんか』ってすぐ思ってしまうからな。。。

 

自己肯定感ないってなんだかな

 

多分、自己肯定感がないこどもは

なにか共通点があるだろうなと。

 

自分のこどもたちには

シルクみたいな

ポジティブな性格に育ってほしい願い🌈


f:id:nanaM:20240111172807j:image